2014年5月29日木曜日

【チラシ配布】6月14日開催「NPO支援獲得!ノウハウ講座」のチラシを配布

【支援獲得講座】
『NPOが活動資金を効果的に集めるためのノウハウ講座』

本日は、先日開催のお知らせをした講座のチラシとポスターが完成し、直接配布と郵送作業を実施しました。

今回は、NPO法人やボランティア団体など、多くの方に参加していただきたい内容なので、チラシとポスターを、いわき市の主要公民館や公共施設にも送付させていただきました。
週明けには、各所でチラシを受け取っていただけるはずです。

公共機関各所のご担当者さま、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

2014年5月23日金曜日

【講演会&ワークショップ】6月14日(土)開催! NPOが活動資金を効果的に集めるためのノウハウ講座&ワークショップ

~情報を効果的に発信して、よりステキなNPOにしよう!~

団体を運営する上での悩み・課題


「ホームページを作成したり更新したいけど、ITスキルを持った人がいない、雇えない」
「会計・経理が難しくて、大変! 専門の人はいないし、時間も足りない」
「活動に参加してくれる人を募りたいけど、方法も時間もツテもない」

昨年、当法人で実施したアンケートの結果、団体さまが持つ様々な運営課題が浮き彫りになりました。

結局、活動資金の有無が、人材の確保や設備の充実、事業の実施そのものに大きく影響しています。

2014年5月22日木曜日

【お知らせ】平成26年度公益信託うつくしま基金について

平成26年度公益信託うつくしま基金
「スタートアップ支援コース」第12回後期募集受付が明日から始まります。

このスタートアップ支援コースは

これから公益事業を始めようとする団体、グループおよび個人の事業(団体等の立ち上げ準備期間から立ち上げ後、概ね3年以内の事業)のスタートを支援する助成コースです。

上限30万円(1万円単位、事業費の10/10の範囲内で助成)

1助成対象者につき1回限り

助成対象事業は、平成26年10月から平成27年3月までに実施する事業を対象とします。


詳しい概要は、下記リンクからご確認ください。

平成26年度公益信託うつくしま基金「スタートアップ支援コース」チラシ(表裏pdf2ページ)


また、いわきNPOセンターにチラシと募集要項が若干ございます。
ご希望の方は、当事務局までご来所ください。

2014年5月20日火曜日

【お知らせ】NPO団体の情報を掲載しています

あなたの団体も情報を掲載してみませんか?


いわきNPOセンターでは、いわき市で活動するNPO(NPO法人、市民活動団体等)の情報を掲載しています。


メリットはこれ!